まゆちゃんへの あたたかいコメント ありがとうございました。
本人 「ケロッ」ってしていますが、内心は不安でいっぱいだと思います。
いつも「うざっ!」って言われていますが お節介オヤジ全開で 頑張ってきます。
話は変わりますが(まゆちゃんネタですが^^)
かなり前だったと思うんですが まゆちゃんに「オヤジ~これ送っておいて!」って 大きな封筒を渡されました。
なんだろ~? 宛先は 某大手出版社 マンガのネームにしては 薄いし~ ま~いいや! そんなに気にも留めずに送りました。
先日 まゆちゃんが「これ」って オヤジに封書を渡しに来ました。
宛名は 「まゆちゃんと ご両親様」と なっていました。
差出人は 某大手出版社
中を確かめ 読んでみると
「あなたの応募されたイラストが一時審査に通り 多くの審査員に好評でした。 最終選考まで行きましたが 残念ながら入選にはなりませんでした」
オヤジここまで読んで
「なんだ 落選なのに わざわざ こんなの送ってきたの?しかもご両親様って???」
ですが、続きを読むと
「あなたのイラストは 審査員の方々から 良い評価をいただきました。 今 我が出版社で発行する本などの イラスト 挿絵などを描いてくれる人が不足しており、描いてくれる人を探しております。 そこで 私があなたにあって 今回のイラストの評価 今後のことについて 上より 必ずお会いして 話をしてくるようにと 命を受けております。〇月〇日~〇月〇日の間に こちらから伺いますので お会いしていただけないでしょうか?保護者の方も一緒に 」
こんなかんじの文章が 長々と書いてありました(多分こんな感じ・・)
これって まゆちゃんの絵が欲しいということなのかな~?
とりあえず 指定してきた期間は まゆちゃんの入院と重なっています。
でも、電話で話を担当の人としましたが その期間でないと会えないとのことで、「何とか外出許可が下りれば会いたい」と
きっと まゆちゃんも 会って 評価を聞いてみたいと思ったはずです。
まゆちゃんの夢への一歩 何とかかねえてあげたい!
手術が成功して 経過がよければ先生と相談して会わせてあげたい。
自分の描いたものが評価され まゆちゃんも嬉しいはず!
オヤジも凄く嬉しい
夢への一歩だもんね。
身体の障害が 夢への障害になっちゃったら オヤジは切ないよ~
今日もまゆちゃんに会ってきました。
彼女は普段と変わらず元気でいっしょに病院内を散歩して アイスクリーム食べて 本読んだり テレビ見たり 昼寝したり(笑)夕食の時間まで過ごしてきました。
明日は 屋上に庭園があるって書いてあったから一緒に行こうかな~
「まゆちゃん 心配要らないからな~ オヤジはいつも想っているから」
まゆちゃんには絵の専門的は勉強をさせてあげたい オヤジ死ぬ気で頑張るからな~(いつもブツブツ怒ってばかりいるけど^^;)
明日はまゆちゃん手術前日で 夜から絶飲食です。のど渇いたりお腹減ったりしないかな~? オヤジ自分がのど渇いちゃいます。。
がんばろな~ まゆちゃん
明日も会いに行くからな~
まゆちゃん 病室のベットで
カメラ向けたら怒られちゃいました。