スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わかき夢。

一週間ぶりに更新できそうです。。

みなさん3連休はどう過ごされたでしょうか~?

オヤジは例のごとく、仕事三昧^^ 高速道路、一般道までもすごい渋滞でしたよ~(オヤジは逆方向なので スーイスイ^^)

連休最終日は 休めるな~って思って居たのですが、、、 前に頼まれていたこと思い出しちゃったんですよね~(汗)だから今日も仕事でした~

前回記事に書いたように 12日の出来事を記事にしたくて毎日頑張って居たのですが、現場の遠いところが重なっていて、睡眠時間が平均3時間半^^; 今日になってしまいました~。。。


てなことで、またしてもニャンこネタで無いのでスルーして下さって結構ですよ(毎回じゃね~か!^^;)




12日 会ってきましたよオヤジに会いたいという女の子に・・

何処で会うのが良いのかな~って彼女から連絡を貰った時に相談したのですが、彼女はそこまで考えていなかったらしく オヤジの提案で 学校の空いている教室を 貸してもらえるよう頼んでもらいました。(初対面の若い女の子と2人きりで会うのは 犯罪だと思ったオヤジです^^)


当日、16時の待ち合わせになっていました。

オヤジの現場は片道2時間ぐらいのところだったので、現場監督に頼み14時には現場を出発「急がんと遅れる~」 まともに帰っては遅れてしまうので、裏道とばして 10分前に着きました~(セーフ^^)

学校の玄関で彼女と挨拶を交わし(おぉ~緊張する~)


教室に着き、向かい合って 「〇〇です。」って名刺渡して(堅苦しいぞ~^^;)

「おぉ~緊張する~ 若い娘と2人きりで話すの何年ぶりだろ~??」

彼女も名刺代わりにHPのURL書いたものを渡してくれました。

「HPもってるんだ~へぇ~」

彼女 ハンドル(ハンドルネーム)は、「ちぃ」ちゃんだそうです。

ちぃちゃんの歳は(言うと怒られるかな~?)・・・24歳だそうで(言っちゃった~)訳あって中卒で就職 苦労してきたようです。

将来の夢を持つようになり、高卒学歴があったほうが有利だと思い、定時制へ・・・

ちぃちゃんの夢は

「司書の資格を取り、小さくても良いから図書館を持つ」ことらしいです。

その夢を現実のものへと考えているところへ オヤジの職業案内が学級通信のプリントに抜粋掲載されたものが配られたようです。

オヤジが考えるに(本人に聞いたのか聞かなかったのか思い出せない^^;)一人で夢を実現するのに経営面などどのようにしたら良いのか 聞きたかったのではないのか?と・・・

オヤジちゃんと答えたのか 定かでない(汗) 何せテンパッテ居て 的外れなこと言ってたかもって 自己嫌悪です。。。

ちぃちゃんの用意してきてくれた質問にオヤジトーク交えながら答え(雑談のほうが多かったかも^^;)

「一番 これだけは?ってものありますか~?」って問いに

『多くの人に自分の思い、夢を語って知ってもらうこと』かな~?

人間は 他の動物とは違って 言葉を使いコミニュケーションをとれる!だから、多くの人と係わり自分を知ってもらうことで、力になってもらう。

たぶんオヤジは そうして来たのだと思います。

2時間という 短い時間ではありましたが、また一人 夢を語り合える仲間が出来ました。


「ちぃちゃん いろいろ大変だとは思うけど、夢に向かって 少しづつでも前にね~!」

オヤジも 応援しています。

ちぃちゃん オヤジと話して 少しでも得られるものあったのかな~?? 不安です(学が無いので・・)。


オヤジは ありましたよ~

最近 毎日 時間に追われ 忘れかけていたものを 思い出すことが出来ました。

「夢」も そうなんですが、もっと大事なもの

「優しさ」    

最近忘れかけていました。忙しさのあまり自分の事ばかり考えていたように思います。オヤジ 笑顔のこと忘れていたんですよ。。

「心に余裕」

きっと眉間にしわ寄せながら日々 仕事に家事 してたんだろうな~って 気付きました ちぃちゃんの笑顔見ながら・・


オヤジも 負けぬよう頑張りたい! そう思います。


最後に 今日のことブログに書きたいとお願いしたら 快く了解してくれました。





誰だこのハゲオヤジ! 誰だこの老け顔~!








ニャン太10+115_2_convert_20120917182932



きゃ~恥ずかしい 若い娘の横で緊張のあまり顔が引きつってる~(笑)


いつの間に こんなに 老け込んだのか???


笑うしかない(爆)




「オヤジ~ いつまでも若いつもりじゃ~ダメだニャ~ 自覚せんとニャ~ 」


ニャン太10+120_convert_20120917183104



あはは~ 
本当に 誰だよ~

オヤジ いつも自分の写真見ると ガッカリします・・・

「どこのハゲだ~!!!」

失礼しましたm(_ _)m


ちぃちゃんのHP リンク張りましたので覗いてみてください♪




『文庫まったり亭』







例の職業案内 追記してあります。

続きを読むから見に行けますので、良かったらどうぞ♪(恥ずかしいですが・・)

続きを読む

スポンサーサイト
皆がひとつに

笑顔の向こうには希望の明日が
プロフィール

ニャンすけ

Author:ニャンすけ
ニャンすけ(オヤジ)
ニャンことオヤジの日常をダラダラと書いてまーす。
お時間のあるときに寄っていって下さい。


ニャンすけ
2009年8月1日
虹の橋のたもとに
旅立ちました。


ニャン太
2009年8月10日生まれ♂
我が家の二代目です。

ニャンこショップ
虹の橋のたもと
献血は愛です
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。