FC2ブログ

復活?

あはは~ 随分休んでいました(汗)

今朝は寒かったですね~ 朝 7℃でしたよ^^;



夏の疲れか 季節の変わり目のせいか PCの前に座って 記事を書こうとするのですが・・・

気分がのらないというか・・・

9月に入ってから 身体がだるいような そんな日が続き・・

でも、復活しないとと思い 頑張って書きます。。。

今まで ブログ書くの辛くなかったのに なぜか凄くパワーが要ります。。(思考回路が停止したみたいに^^;)



9月に入ってからの休日は オヤジのうちに居る 車くんたちのメンテナンスをしてました。

嫁さんのフィット君は ブレーキパッド交換とキャリパーのオーバーホール

オヤジのバモス君は 走行距離200,000㌔になったので 2回目のタイミングベルト交換とその他 消耗品の交換 点検をしました。

フィット君のブレーキパッド(手前が旧 奥の緑色のが新です。)
ニャン太5+067_convert_20110924204251

バモス君200,000㌔おめでと~^^
ニャン太5+079_convert_20110924204420

バモス君は これだけの部品交換をしました(タイミングベルトにウォーターポンプetc)
ニャン太5+068_convert_20110924204549



9月は あーちん(嫁さん)の誕生日と秋分の日には18回目の結婚記念日でした。

あーちんの誕生日には モンブランタルトを作ったんですが これが大失敗で^^;


あと、以前に紹介した木彫りのニャンこが 何とか出来上がりました(何ヶ月かかったやら^^;)

ニャン太5+123_convert_20110924210441

ん~ 後姿がプリチ~^^
ニャン太5+125_convert_20110924210602


この木彫りのニャンこ 実は 行き先が決まっています。

モデルが仲良くしてもらっているブロ友さんの所の2ニャン そのブロ友さんは 子供が欲しいけれど授からず でも、治療の甲斐あって 現在 ご懐妊中 以前 オヤジのところに手作りのバッグとショールを送ってくれたので 何かお返しをと考えた結果 「オヤジも何か手作りで」みたいな^^

そこで 出来たニャンこをつれて 諏訪大社下社 秋宮に安産祈願に行ってきました。

改修工事中ですが^^;
ニャン太5+084_convert_20110924210912

2ニャンもお参り中^^
ニャン太5+081_convert_20110924210718


実は このとき片方のニャンこが するりと滑ってオヤジの手から落ちてしまいました^^;(女の子の方が・・)当たってるかな~?

「これは 神様が難なく産み落とせるよ~」って言ってくれたのかな~?って しかも女の子^^ オヤジ 勝手に解釈して その傷は そのままで送るつもりです。


「無事 元気な子が生まれてきますように!」 お祈りしてきました。




帰り道 諏訪湖の見えるところで
ニャン太5+089_convert_20110924211109


少しここで景色を楽しんできました。

たまには 広いところを見、自分のちっぽけさを実感してこないとダメですね。。。

少し気が晴れたかな~ 

人間って いろいろ考え 悩み 解決しようと苦しみ なんて面倒なんでしょうね。。

いろいろ考えても 行動しないと解決しないんですよね~・・

オヤジも解ってはいるんですけど 今回の壁は・・・

でも 踏ん張りますよ~ 負けられません! 必ず越えて 向こうに行ってみせまっせ~!!




ニャン太5+074_convert_20110924223455

「よしよし いい子だニャ~」

「がんばるのニャ~ オヤジ~」







長々と 書いてしまいました。。 まとまりの無い記事にお付き合い下さりありがとうございました。



















スポンサーサイト



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

コメント

Secret

こんばんは~。

奥様のお誕生日、そして結婚記念日おめでとうございま~す。
手作りのタルトを作ってあげたいと思う気持ち愛ですね!いいな~。
バモス君も20万キロおめでとー!(^^)!
30万キロ?めざしてオヤジさんを乗せてGO!!

木彫りのお人形とってもかわいいですね。うん、丸みがプリチー!
神様のパワーももらって、お友達さんも元気な赤ちゃんが無事産まれますように。。

諏訪湖の景色が気持ちを和らげてくれましたか?
オヤジさんなら大丈夫。絶対、大丈夫!

sara-mintoさんへ

こんばんは!お久しぶりです。

誕生日と結婚記念日のお祝い ありがとうございました。

タルトね~^^; 失敗でした。。。 来月はまゆちゃんの誕生日が有るのでリベンジです^^

バモス君もオヤジの元に来て3年弱 オヤジを乗せて走ること150,000㌔! 大分くたびれてきました^^;長く乗りたいと思っては居ますが、これから かなり手を入れていかないとダメですね~

木彫りのニャンこは ようやくといったところです。。。 まだまだ 時間のあるときに 彫りますよ~^^

諏訪大社までの短いドライブでしたが 仕事以外でのドライブは久しぶりでした。良い気分転換になりましたよ~^^ 

最近 気分がのらなくて・・・ 何をやっても楽しくないんです。。。 しっかりしなきゃね~ 可児の方へ仕事に行くのもR21が通行止めで 回り道。。 時間が半端なくかかります! 自然災害なので 仕方ないですが・・・ なんとか気分が上向きになるよう 頑張ります。。

ご心配 ありがとうございました。

No title

記事読んでウルウルしちゃいました
安産祈願本当にありがとうございます(*^^*)
落っこちたの女の子でしたかー!
ふふふ、先生の間違いがなければ女の子の予定なんですよ♪
もうすぐ8ヶ月になるんですがだいぶお腹も出てきはじめてぽこぽこ蹴られてて
やっと今頃になってあ~私ママになるんだなぁ~なんて思ってます(遅いですねw)
高齢なので無事生まれてきてくれるまでまだまだ安心はできませんが
皆さんに応援してもらってやっとここまでこれたのであと数ヶ月がんばります!!

ニャンすけさん、お疲れですね…
残暑が厳しくて体が疲れてしまったのと
何か心に引っかかってる問題があるんですよねきっと
私も大きな問題ではありませんがやはり気にかかることがあると
ブログの更新も負担に感じてしまうことあります
そういうときは無理に更新しません
ニャンすけさんもご自分のペースで続けてください

家族があって守るものがたくさんあって
立ち止まることが難しいのかもしれませんが
ほんの少しの間でもいろんなことを忘れて
ニャンすけさんの心の休息を取ってくださいね
少し立ち止まってもきっとニャンすけさんなら
その分も後から取り戻せるパワーがいつか出てくると思います^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hiyo12さんへ

hiyoさん こんばんは! 喜んでもらえると 嬉しいです。

神様の前で 祈ろうと木彫りのもちくん めいちゃんを オヤジの手のひらにのせた瞬間 「めいちゃんが~」^^;つるりと落ちちゃいました^^; 「おぉ~ 神様が・・ 女の子を産み落とすよ~」って言ったみたいに つるりと^^ 

おなか 蹴りますか~ 微笑ましい^^ オヤジもなつかしい~♪ 嫁さんのおなかを蹴る 娘達の様子が よみがえってきます。。

女の人が 羨ましいですよ オヤジは! だって 男は 自分の分身 産めないですもん^^

産むのは大変だと思います。。 ですが、子供は 本当にかわいい!! 産んでからも 子育て 大変ですが 楽しみながら 手がかかるのも ひと時ですから 一緒に 泣き 笑い 学び 歩いていってください。。


オヤジも 気持ちに余裕がなくなっていたんでしょうね・・

ですが、みんなから パワーを貰って 頑張っていきますよ~

ご心配下さりありがとうございましたm(_ _)m

家族揃って 過ごせるのもあと、数年・・ 残り少ない時間を大切に 人生の先輩として オヤジとして 精一杯 頑張ってみます。。

鍵コメさんへ

こんばんは! コメントありがとうございます。

お祝いもありがとう^^

忙しいだけだったのには ホッとしてます。でも、身体には 気をつけてくださいね!

忙しいのに コメント ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
皆がひとつに

笑顔の向こうには希望の明日が
プロフィール

ニャンすけ

Author:ニャンすけ
ニャンすけ(オヤジ)
ニャンことオヤジの日常をダラダラと書いてまーす。
お時間のあるときに寄っていって下さい。


ニャンすけ
2009年8月1日
虹の橋のたもとに
旅立ちました。


ニャン太
2009年8月10日生まれ♂
我が家の二代目です。

ニャンこショップ
虹の橋のたもと
献血は愛です
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード